人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜ソムリエseehooの「農的生活」をめざして
seehoo.exblog.jp










断念 ジル・ジョーダン で また三浦
断念 ジル・ジョーダン で また三浦_d0005041_1343883.jpg
断念 ジル・ジョーダン で また三浦_d0005041_1344547.jpg



アリエルダナーで、ジル・ジョーダン スペシャル・トークライブが開催された。

ジル・ジョーダンとは、オーストラリアのマレニーで、
コミュニティー再生活動をしている方らしい。

とても興味があったのだけれど、
土曜日に電話をしたらやっぱり予約締め切りといことで
泣く泣く断念。

お天気もいいので三浦へ。
三浦の漁港から、三浦海岸へ抜けている道がすばらしく景色が良い。

畑が広がり、その先は崖のようになっていて、いきなり海。
畑の先は海なのだ。
風車も回っていたりしていた。

三浦の農家さんの話によると、
このあたりでの農業はビジネスとして成り立ちやすいそうで、
就農率も90%を超えているらしい。

確かに、出荷先の東京も近いし、観光地も近い。
ホテルや料亭なども多いので、変わった野菜や
栽培方法にこだわった野菜なども売れるらしい。

もっと詳しく話しを聞いてみたいと思う。
by s_seehoo | 2005-03-28 12:19 | パーマカルチャー


seehooの農的生活ブログです。農のサイト『farmania』も運営しています。

by s_seehoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31