人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜ソムリエseehooの「農的生活」をめざして
seehoo.exblog.jp










やめられないもの・・・
今日は、トージバ、ナマケモノ、アースデーマネーのかたがたと、
とある農がらみプロジェクトのMTG。

それぞれ「農」や「コミュニティー」などに対する熱い思いがあって、
志のあるさまざまな活動をしている。

ふと思うと、なぜ、この都会でこれほどまでに「農」を思う
若者がいるのか。。。

と不思議になった。

なんでだろう。。。

この人たちは、どうして「農」なんだ?
私もなんでこんなに「農」に執着しているんだろう。

一応IT系の仕事だし、
ヒルズ俗を目指して利益優先の仕事を選ぶこともできる。

なのに、なんで、わざわざ「農」に固執して、
利益の薄いことが分かっている活動をしたくなるんだろう。。。

なんでだろう。。。!

でも、こればっかりは分からない。

カレーライスが好きとか、
ケーキばかりはやめられない。
とか、そういう次元で好きなので、やめられない。

やめられないからやるしかないんだけど、
それがあるということ事態幸せなのかしら。。。


うん。
多分、幸せなんだと思います。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

環境ブログランキングに参加はじめました。
よろしければ、【→クリック】お願いいたします。

seehooの「農的生活」をめざして
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by s_seehoo | 2006-06-01 05:07 | 暮らし


seehooの農的生活ブログです。農のサイト『farmania』も運営しています。

by s_seehoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31