人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜ソムリエseehooの「農的生活」をめざして
seehoo.exblog.jp










アースデーマーケット & ブログ王
昨日はなかなか忙しい一日でした。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
アースデーマーケット 5月 終了
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

朝起きてみると、天気予報どうりのザアザアぶりの雨。

とはいえ、アースデーマーケットは雨天決行。

タオルを巻いて、長靴&カッパスタイルで、渋谷参上。

早朝からせっせと会場づくりを行うという、
ガテンな朝をむかえました。

アースデーマーケット & ブログ王_d0005041_10142842.jpg



とはいえ、お昼からは暑いぐらいのいいお天気になったし、
出店者さんは、今回もスローでいい雰囲気をかもして出している
農家さんが多くて、「ラブリー」なマーケットとなりました。

自給自足なかんじが、アースデーマーケットの特徴なのかしら、
お店のセレクトが最高です。

アースデーマーケット & ブログ王_d0005041_10145750.jpg


アースデーマーケット & ブログ王_d0005041_1015826.jpg


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
カリスマ農家 & カリスマブロガー
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

カリスマ農家の「ビオファームまつき」さんが、
三田の「タテルヨシノ」という高級フレンチレストランで、

「有機野菜とリースリングのマリア-ジュを楽しむマティネ 」

という、まつきさんの野菜をフレンチで頂く会のようなものを定期的に開催しており、
そこに、カリスマブロガーの「やまけん」さんがいらしゃるという。

その後、「まつきさん」と「やまけん」さんとでお茶をしながら
歓談をするというので、なぜか私もお呼ばれに預かってまいりました。


まつきさんは、自給的農家として有名。

やまけんさんも、「やまけんの出張食い倒れ日記」というマンモスブログを持ちつつ、
本を出したり、コンサルを行ったりと大活躍中。


お二人とも理念がまっとうな方なので、
今後もこのような方がどんどん活躍されていくと、
日本の食や農業にも希望が持てますね。


同席してしまったので逆に、自分の、「お豆さん」っぷり痛感。
ちょっと恥ずかしい。

私のペースでいいからがんばるわ。



さて、今日も一日がんばろう!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

環境ブログランキングに参加はじめました。
よろしければ、【→クリック】お願いいたします。応援ありがとうございました!

seehooの「農的生活」をめざして
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by s_seehoo | 2006-05-29 10:04 | セミナー・イベント


seehooの農的生活ブログです。農のサイト『farmania』も運営しています。

by s_seehoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31