人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜ソムリエseehooの「農的生活」をめざして
seehoo.exblog.jp










ココどーこだ!
さてさて、ここどこだか分かりますか?
当てたらスゴイ!!!

ココどーこだ!_d0005041_2363886.jpg

ココどーこだ!_d0005041_2365065.jpg



正解は・・・


~~~~~~~~~
虎ノ門3丁目です!
~~~~~~~~~



虎ノ門って東京のね。
ホテルオークラとか、霞ヶ関ビルとかあるところ。

本当は小学校だったんだけど、
子供がいなくなっちゃって、廃校になったんだって。

だから、今は「エコプラザ」として、
環境関係の団体がオフィスとして使ったり、
こんな畑があったりしているみたい。


それにしても、虎ノ門って坪単価いくらよ・・・。

って調べちゃったら、「500万/坪」ですって、
50坪はあったから、1億以上!!!

あらら・・・ゴージャスな畑。


まだあまり活用してないみたいだけれど、
これだけのものがあったら、すごくステキな空間になりそうですね。

仕事で疲れた、OLさんもサラリーマンさんも、和めるね。


本当にまあ、
こんな地価の高いところで、がっこうが廃校になって余っちゃってたり、
どえらい広さの畑がボーボーになっていたり・・・。


私たち世代はやることがイッパイありすぎますね。

これじゃあ、どれだけNPOができても間に合わないね(笑)。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

環境ブログランキングに参加はじめました。
よろしければ、【→クリック】お願いいたします。応援ありがとうございました!

seehooの「農的生活」をめざして
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by s_seehoo | 2006-05-21 02:38 | 農家さん


seehooの農的生活ブログです。農のサイト『farmania』も運営しています。

by s_seehoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31