野菜ソムリエseehooの「農的生活」をめざして
seehoo.exblog.jp










カテゴリ:アート( 4 )
おとぎの国の説教
今日は、イラストレータ&管理栄養士という不思議な仕事をするおともだちと、
とあるギャラリーの店長さんとでご飯を食べに行きました。


そして、とてもたくさんお説教をいただきました・・・(笑)。


辛いお鍋をつつきながら、「こんなことがやりたいな~」なんて話をしていたら、
超現実というヤリが100000本ぐらい刺さってきました。

どうやら、彼は刺し屋のようです(笑)。


その後、ギャラリーに戻り、夜中までいろんな「超現実」の話をしていたのだけど、
場所がどうも「おとぎの国」的なところで、なんでこんなところの住人が
「超現実」の話をするのか不思議な気分になった。

d0005041_7322677.jpg



でも、多分、ギャラリーでは
日々アーティストたちの夢の話が繰り広げられるのだろうなあ。。。

だから、ここの住人は、
冷ややかな目線をもっていなければならないんだろうなあ。。。

となんとなく思ってしまいました。


信頼できるリアリストがいるから、
思いっきり、夢の世界に入れたりするのかしらね。。。


世の中って、人の役割分担がうまく出来ているようです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

環境ブログランキングに参加はじめました。
よろしければ、【→クリック】お願いいたします。応援ありがとうございました!

seehooの「農的生活」をめざして
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by s_seehoo | 2006-05-20 07:33 | アート
ラダックの「懐かしい未来」の上映会がはじまりますよ~。
ラダックの「懐かしい未来」の上映会が
下北沢でありますよ。


d0005041_21216.jpg



私は多分、3月22日(水)・23日(木)のどっちかにいくと思います。

興味のあるかたはぜひ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ヘレナ・ノーバーグ・ホッジさん来日プレイベント
下北沢トリウッドで「懐かしい未来」のロードショー公開!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


★「懐かしい未来:ラダックから学ぶこと」(55分)


ヒマラヤの西のはずれ、インド最北部にあるラダックは、小チベットとも呼ばれます。
「懐かしい未来」は、ラダックの伝統的な社会と、そこに襲いかかった
近代化の波の影響を描きます。

ラダックの環境と社会的調和が失われていくさまは、
私たちに「進歩」とは何かを問いかけます。

世界の「貧困国」における「開発」の問題も、
「先進国」の「発展」の問題も、根っこは同じところにあるのです。


■2006年3月22日(水)・23日(木)/4月17日(月)・19日(水)・20日(木)
開場18:30/開演18:55

■短編映画館トリウッド
下北沢駅南口から徒歩5分
東京都世田谷区代沢5-32-5-シェルボ下北沢2F TEL:03-3414-0433
http://homepage1.nifty.com/tollywood/map2004setumeitukikaisei1.htm

■料金:500円

■定員:55人(うち8人は立見)(先着順)

■主催:懐かしい未来ネットワーク(開発と未来工房)
http://www.afutures.net/

■お問合せ:l
adakhinfo@yahoo.co.jp


※当日劇場にて、本とビデオ/DVDを販売します。

●ヘレナ・ノーバーグ・ホッジ著『ラダック 懐かしい未来』山と渓谷社 1600円
http://www.afutures.net/modules/tinyd0/index.php?id=1

●ビデオ/DVD「『懐かしい未来』と続編『地域から始まる未来』」
日本語版制作:NPO法人 開発と未来工房 2500円
http://www.afutures.net/modules/tinyd1/


※ヘレナさん来日イベントに関する詳細

●「懐かしい未来」のメーリングリスト
http://www.egroups.co.jp/group/ancientfutures/自動登録:ancientfutures-subscribe@yahoogroups.jp

●mixiの「懐かしい未来ネットワーク」コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=650640
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[PR]
by s_seehoo | 2006-03-16 02:21 | アート
2006年 年賀状大賞発表!
2006年度年賀状大賞を発表します!

d0005041_158422.jpg



これ。


やっぱ、すごいよね・・・。


某デザイナさん夫妻からの年賀状。


1月1日のすがすがしい日に、
1年で一番清らかな気持ちで年賀状をみてたら、


犬のウンコが・・・!

しかも、今にも足がプルプルしそうな足!

この申し訳なさそうな顔!


いとおしい!

愛くるしい!


正月にこれを送るセンスは、本当にすごいよね。

恐れ入りました。


※年賀状下さった方感謝してます。ありがとうございました。
※実は今年年賀状出しそびれました。寒中見舞いとか出そうかな・・・。スミマセン。
[PR]
by s_seehoo | 2006-01-10 02:19 | アート
いくまっちいの写真展
d0005041_11402793.jpg

d0005041_11402053.jpg


カメラマンのいくまっちいの写真展へ。

いくまくんには、canon 20Dを買うときや、
プリントのときについつい電話して質問してしまうのだけど、
とても丁寧に教えてくれて感謝感謝。

見た目はスポーツ好きの体育会系兄さんなけど、
写真はスタイリッシュ。
かっこいいなあ。


[PR]
by s_seehoo | 2005-03-18 11:28 | アート


seehooの農的生活ブログです。農のサイト『farmania』も運営しています。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30