野菜ソムリエseehooの「農的生活」をめざして
seehoo.exblog.jp










野菜 野菜 野菜 マニアック ソムリエ集会
野菜 野菜 野菜!

現在、farmaniaのバージョンアップサイトとして、
農家さんの産直サイトを作っています。

そのサイトのコンテンツとして、
農家の野菜の試食会を開きました。

野菜ソムリエや、ソムリエ協会のスタッフなど
野菜マニアによるマニアック集会となりました。

見て!
5つの農家さんの野菜!

d0005041_3193335.jpg


すべて、生とか、焼くだけとか、ゆでるだけなどの
シンプルな調理だけでいただきました!

野菜は土からというように、土の作り方、
栽培方法、その地方の気候などにより全く味が違います。

農家さんの個性や性格が出ます。

そりゃ、ものを産んでるんだから、個性がでるのは当たり前のこと。

絵を描く画家や、楽曲をつくる音楽家、デザインをするデザイナ、
と同じだと思います。

そうして、個性を味わうことは贅沢だと思います。

十派からげに「ピーマン」とか「ナス」とかじゃ語れない
楽しみがつまっているように思うのです。

デザイナーズマンションもはやってるし、
デザイナーズ野菜みたいな感じ?

サイトももうすぐ公開です!
ぜひ、楽しみにしていてください!
[PR]
by s_seehoo | 2006-09-05 03:20


seehooの農的生活ブログです。農のサイト『farmania』も運営しています。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31