人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜ソムリエseehooの「農的生活」をめざして
seehoo.exblog.jp










ビバ!オニオンピックル!
松陰神社(付近)の名店シリーズです。
今日は「上町のスパイスマジック」特にオニオンピックル。



実は、日曜日に大きな後悔がありました・・・

私はインドカレーが好きで、
千葉の稲毛のシバとか、
御茶ノ水のエチオピアを尊敬かつ愛しています。

実は、歩いて20分ぐらいの上町に「スパイスマジック」というカレー屋が
あったんだけど、看板が怪しいのでこの3年間1度も入ったことがなかったんです。

で、日曜日に最後に一応行っておこうとおもって、
入ってみたら・・

ウマかった!

得に声を大にして言いたいのは、「オニオンピックル」!!!
激ウマでした!

(オニオンのインド風キムチみたいな食べ物です)

ウウォー!
3年間もこの店に入らなかったなんて!!!

ビバ!オニオンピックル!_d0005041_2123623.jpg


店員さんはお姉さん1名以外は全員インドの方で、本格派。
テレビチャンピオンのインド料理対決で優勝したとか書いてある。

カレーももちろんおいしかったし、
ガーリックナンもガーリックがかかりすぎぐらいかかっていておいしい。

でも、忘れられないのは、やっぱり、「オニオンピックル」!!!

辛さとスパイスが最高。
何が入っているか解読できない!
でも、辛くて、すっぱくて、とにかく、旨いです。


今日も食べたくなって、テイクアウトしてきてしまいました。
まだ、こっちに住んでる間は、毎日「オニオンピックル」を買いに行ってしまいそう。

ああ!写真みただけで食べたくなってきた!
by s_seehoo | 2006-08-02 02:15 | ごはん


seehooの農的生活ブログです。農のサイト『farmania』も運営しています。

by s_seehoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31