人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜ソムリエseehooの「農的生活」をめざして
seehoo.exblog.jp










サラダボウルの野菜だったら大丈夫だよ って
山梨県の農法業人「サラダボウル」さんにおじゃましてきました!

農業新聞で取材されたり、
野菜のソムリエの協会でイベントをやったり、
なにかと話題の多い「サラダボウル」さんってご存知ですか?

----------------------------------------------------------------------------
【サラダボウルさんHP】
http://www.salad-bowl.jp/index.php

しりあがり寿が産み親というキャラクターなんかもあって、
なにやら楽しげな農家さんなのです。
http://www.salad-bowl.jp/company.htm#character_info
----------------------------------------------------------------------------

サラダボウルの野菜だったら大丈夫だよ って_d0005041_157932.jpg



サラダボウルの野菜だったら大丈夫だよ って_d0005041_1572251.jpg



前から行ってみたいナーとおもっていたら、
友達が紹介してくれて、おじゃまが実現しました。


サラダボウルさんは、
「サラダボウルの野菜だったら大丈夫だよ」といって食べてもらえることを目指して、
無農薬、無化学肥料ででの農業を基本にし、
落葉やもみがらでマルチをするなど、
環境に負担をかけない、安全な野菜づくりをしてくれています。


また、特記すべきは、そのスタッフの若さ!


田中さん、脇田さんの大人2人以外は、
20代の若い新規参農者が4名(取材時)ですよ!


こんなに平均年齢の低い農業法人は初めてです。

Webサイトもオシャレだし、脇田さんもオシャレだし、
見た目が受け入れやすいと、若い人にも受け入れやすいのかな?
楽しそうだもんね。


もちろん、オシャレなだけでできる仕事じゃないし、
スタッフの方たちは、しっかりと夢をもって働いてくれていましたよっ!!!


こういう「新農家さん」がもっとたくさんできることはスゴイステキ!

私の夢でもあります!


若者がんばれ!
応援するぞ~!!!

サラダボウルの野菜だったら大丈夫だよ って_d0005041_1573284.jpg

by s_seehoo | 2005-12-12 01:57 | 農家さん


seehooの農的生活ブログです。農のサイト『farmania』も運営しています。

by s_seehoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31