野菜ソムリエseehooの「農的生活」をめざして
seehoo.exblog.jp










「畑の教室」なるもの発見!
畑の学校」というものを発見しました。

d0005041_0385061.jpg

http://www.hatakenokyoshitsu.org/index.shtm
NPO法人で、練馬在住の農家さんが中心となって、
地域社会の発展や、豊かな暮らしの実現のために、
畑をとおして寄与することを目的として作られたそうです。


具体的には、小学校とかでの体験農業などの支援などおこなっているみたい。

練馬といえば、やっぱり大根なんだわね。


ちょっとみてくださーい!
このページの写真。 キャー!かわいい!!

http://www.hatakenokyoshitsu.org/c/teacher/jirei/jirei_3.htm

子供の赤い帽子が畑にマッチしていて、
なんともいいですねえ~。


私はまだ子供がいませんが、いたら、畑仕事とか一緒にしたいです。



「畑の学校」さんったら、なんだかサイトもきれいで、
ロゴもキレイで、今frmaniaのてこ入れを考えている私としては、
ちょっと嫉妬してしまいました。

なんて、うそ、お友達になりたい。。。
お会いしてみたいな。。。
[PR]
by s_seehoo | 2005-11-08 00:29 | 畑しごと


seehooの農的生活ブログです。農のサイト『farmania』も運営しています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
seehoo の メインサイト!
『農のサイト farmania』
農家さんのインタビューや、パーマカルチャーの体験記も掲載しています。遊びにきてね。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧