人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜ソムリエseehooの「農的生活」をめざして
seehoo.exblog.jp










パーマカルチャーセンター → まりえさんご飯の会
パーマカルチャーセンター → まりえさんご飯の会_d0005041_0592192.jpg


パーマカルチャーセンター → まりえさんご飯の会_d0005041_0593482.jpg


パーマカルチャーセンター → まりえさんご飯の会_d0005041_1103822.jpg



昨日、パーマカルチャーセンタージャパンのサイトを見ていたら、
今年のデザインコースの受付終了がおとといで、「あーっ締め切り終わっちゃった」
と思って問い合わせをしたら、まだ若干だったら空きがあるとのこと。

話を聞いたら俄然行きたくなってしまった。
自然農などは日本人としてなじみやすいのだけど、パーマカルチャーという横文字がなぜか遠い感じがしてしまって、本さえまともに読んでいない。

しかし、なぜかここにきて、ひょっとしたらいいのかもしれないと思うようになり、とりあえず見学と、神奈川県津久井郡までのこのこやってきてしまった。

東京から1時間半ぐらいの距離なのに、ものすごい山奥。空気もきれいで山もあるわ、川もあるわで、最高の場所で、もう!ここに月1回これるなら、それだけでいいかも!という気が、、、
ずうずうしく、中も見学させていただいてご満足。

近くのはちみつ屋さんで桜の香りのはちみつを買い。目黒のまりえさんのご飯の買いに一目散にむかったのでした。

まりえさんのご飯の会は、酒も!飯も!うますぎのうますぎで、トロトロにとろけてしまいました。もう、ここまでくると、料理上手のお姉さんでは収まりません。こんな方のお食事会に呼んでいただけて幸せでございます。
by s_seehoo | 2005-03-05 00:57


seehooの農的生活ブログです。農のサイト『farmania』も運営しています。

by s_seehoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31